診療時間

待ち時間を少なくするためにも、なるべくご予約をお願いします。

診療時間・担当医師

午前 院長 院長
朝山
休診 院長 院長
午後 休診 院長
朝山
休診 院長 院長

午前  9時~13時 診察の受付は 午前8時45分から
午後  火、土 14時~18時 午後1時45分から
水、金 14時~19時
休診  月曜午後・木曜・日曜・祝祭日

一般外来

うつ病・パニック障害・不安神経症・適応障害・摂食障害・統合失調症

職場・学校・家庭での精神的なストレスが原因となっておこる軽症うつ病、急に不安に襲われ、動悸、窒息感、めまい、嘔気などの症状を伴うパニック障害。ほかにもこころの病がいくつかあります。 「気のせい」「性格だから」「我慢すればいい」という安易な判断をせずに当院を受診してください。

専門外来

●睡眠障害外来

不眠症・過眠症・むずむず脚症候群・ナルコレプシー・睡眠覚醒リズム障害・睡眠時無呼吸症候群

寝付きが悪い、夜中に目が覚めるなどの不眠症や夜間ふつうに寝ているのに昼間眠気が強い過眠症という病気があります。 なかでも金縛りや情動の変化で力が抜けるなどの症状が目立つ場合、ナルコレプシーが疑われます。 また夜中睡眠中に大きないびきをかき、呼吸が頻繁に止まる場合も検査が必要です。

●もの忘れ外来

アルツハイマー型認知症・脳血管性認知症・レビー小体型認知症・前頭側頭型認知症・軽度認知障害

正常のもの忘れと認知症のもの忘れを区別し、認知症の初期の症状を診察・治療します。 診断には頭部MRI(平沢記念病院にて)・脳波検査・心理検査を使い専門的診断を行います。

●神経内科外来

脳梗塞・硬膜下血種・脳腫瘍・てんかん・頸椎症

頭痛・めまい・しびれや手足に力が入らない、ろれつが回らないなどの症状について、頭部MRI(平沢記念病院にて)、脳波検査を行い専門医が診察します。